てぃーだブログ ›   › 山登り › 雨の中 西銘岳へ・・。

2013年05月19日

雨の中 西銘岳へ・・。

19日の今日、西銘岳へのトレッキング参加者は16人
読谷からマイクロバスで北上する・・名護辺りから
ぽつぽつ降り出し・・・辺野喜ダム付近から大粒の雨
全員雨具に身を固め・・雨の中を出発
林道を途中まで歩く

雨の中 西銘岳へ・・。
雨に濡れた林道を行く

雨の中 西銘岳へ・・。
15分位行ったところの登山道の入口から林内に入る

雨の中 西銘岳へ・・。
雨でぬかるんだ山道を慎重に進む 小一時間ボドして
西銘岳山頂に到着・・・途中雨もやみ
日の光が差してきた・・・暑い 雨具を脱いで
体調整え・・・前に進む

雨の中 西銘岳へ・・。
暫く山頂にて ヤンバルの山並みを眺め
下山する・・・やっぱり雨で滑りやすく
メンバーの一人が足を滑らして・・・頭から
沢沿いに滑り落ちた・・危ない!
どうにか大丈夫のようだ・・・・
慎重にも慎重に下山する事に
全員無事・・・にバスの所まで到着・・・OK

帰りは・・辺野喜ダム駐車場で昼食をとり帰宅
読谷には午後4時半ころ着きました・・・お疲れ様でした
次回は6月8日第2土曜日に石川岳のナイトトレッキングです


同じカテゴリー(山登り)の記事

Posted by ピンキーとともに at 20:26│Comments(0)山登り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。