てぃーだブログ ›   › クラフト › 手づくりにはまる!!

2022年03月14日

手づくりにはまる!!

 最近はまっているのが!!

 クバの葉っぱのカゴや ヤシの葉で作る

 カゴです(^^♪
 
 手づくりにはまる!!

 クバの葉っぱ カゴ と 下ののが ヤシの葉カゴです

 
手づくりにはまる!!

 ほんとはココヤシの葉が欲しい!!

 ココヤシやーい!!


同じカテゴリー(クラフト)の記事
学びフェスタ2日目!
学びフェスタ2日目!(2015-02-10 21:34)


Posted by ピンキーとともに at 11:33│Comments(2)クラフト
この記事へのコメント
 まいど
 クバの葉のカゴは、与那国では「ウブル」ですね。編んでいるところがすごいです。ヤシの葉のカゴ、かっこいいですねえ。頑丈そうです。
 うちのオットウは、バーキを作っていました。おじいさんは、もっといろいろなかごを作っていたそうです。当方が小学生の頃まで、竹で編んだアニク(ティール)を仕掛けて、クチナジを獲っていました。
Posted by 山猫 at 2022年03月14日 22:11
素敵だね
クバのカゴ
ブログアップ楽しみにしています
Posted by まるちゃん at 2022年03月29日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。