てぃーだブログ ›   › クラフト › アダンの葉で風車つくり!

2017年08月21日

アダンの葉で風車つくり!

 よみたん保育園で保護者と園児 へ 昔遊び の指導

 さった土曜日 アダンの葉で作る 風車 お魚 時計

 など 昔遊びを指導 室内一杯の参加者

 アダンの葉で風車つくり!

 先日の金曜日 先生方と 材料の アダンを採ってきました

 両端のとげと 背中のとげを とる作業 結構時間を費やしました

 今日は、それを使って まずは かざ車

 結構 皆さん作れていました!(^^)! 

 アダンの葉で風車つくり!

 風車から 熱帯魚 へ 最後に 時計づくり

 アダンの葉で風車つくり!

 扇風機の風で 回して大喜び・・・・・。

 昔は アダンの葉で 楽しんでいました 伝承玩具

 伝承が 途切れないことを 祈りつつ 教えました。チョキ 
  


同じカテゴリー(クラフト)の記事
学びフェスタ2日目!
学びフェスタ2日目!(2015-02-10 21:34)


Posted by ピンキーとともに at 10:56│Comments(0)クラフト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。