てぃーだブログ ›   › 山登り › 蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~

2014年10月21日

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~

 山旅から帰ってきたら 台風19号の影響で 光ネッツが故障して 
ネットにつながらない ブログを更新しようにも 出来ない!
 そんなこんなで、今日ブログアップです

 さー前回の続きですが・・・・・・・。

ホテルを一日早めにチェックアウトし
ピラタス横岳ロープウェイへ ロープウェイの窓越しに 南アルプス・中央アルプス
御嶽山の噴煙・北アルプス 八ヶ岳 と山波が はっきりと 美しく
眺められた そして 蓼科山も

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~
蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~

槍ヶ岳 穂高連峰

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~
南アルプス 北岳も

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~
中央アルプス 木曾駒ケ岳
いやー 素晴らしい眺めです

そんなこんなで 羽田へ到着 予約便へ手続きを済ませ  

金曜日の便で 羽田からフライトはしたものの・・・・・那覇空港の天候次第では
羽田に 引き返すことも あるとのこと
 
よもや そんなと思っていました のんびりと空の旅を 楽しんでいたが
那覇空港上空で 2回の 着陸チャレンジも 横風が強く あきらめて
羽田へ引き返してしまう・・・・・・。人生で初の体験

どうにか、旅行社の配慮で 宿泊先を見つけてもらい その
夜は明けた

さて、次の飛行機は 月曜日まで 飛ばない様子 土・日・月
どのように過ごすか・・・・・・・・・。

それなら、高尾山へ行こう・・・・と全員納得
電車を乗り継ぎ 高尾山駅へ

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~

おそばを食べて いざ出発 稲荷山コースを登る

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~ 蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~

このコースは 割合すいていました 山頂やケーブルカー付近は大変な人ごみ

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~
やっとのことで頂上へ

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~
ゆっくりと下山 ケーブルカーで下りました

蓼科トレッキングパート2~高尾山へ~

翌日は 築地市場と 東京タワーを見学し フレンチでランチをしました

どうにかこうにか 月曜日 日本航空999便で 帰ることが出来ました
あーあー 結構疲れの残る 山旅となりました

しかし、全員が あるがままに 現実を踏まえ 楽しんだ旅でした
こんな 仲間に感謝です! 誰一人愚痴を言わず
楽しく旅を終えることが出来ました・・・・・感謝です さて次回は
いつ・どこに行きましょうかね!! 
 




同じカテゴリー(山登り)の記事

Posted by ピンキーとともに at 20:57│Comments(0)山登り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。