雨の中 西銘岳へ・・。

ピンキーとともに

2013年05月19日 20:26

19日の今日、西銘岳へのトレッキング参加者は16人
読谷からマイクロバスで北上する・・名護辺りから
ぽつぽつ降り出し・・・辺野喜ダム付近から大粒の雨
全員雨具に身を固め・・雨の中を出発
林道を途中まで歩く


雨に濡れた林道を行く


15分位行ったところの登山道の入口から林内に入る


雨でぬかるんだ山道を慎重に進む 小一時間ボドして
西銘岳山頂に到着・・・途中雨もやみ
日の光が差してきた・・・暑い 雨具を脱いで
体調整え・・・前に進む


暫く山頂にて ヤンバルの山並みを眺め
下山する・・・やっぱり雨で滑りやすく
メンバーの一人が足を滑らして・・・頭から
沢沿いに滑り落ちた・・危ない!
どうにか大丈夫のようだ・・・・
慎重にも慎重に下山する事に
全員無事・・・にバスの所まで到着・・・

帰りは・・辺野喜ダム駐車場で昼食をとり帰宅
読谷には午後4時半ころ着きました・・・お疲れ様でした
次回は6月8日第2土曜日に石川岳のナイトトレッキングです

関連記事